2014年10月

HOME > 2014年 > 10月 > 20日

: 2014年10月20日の記事

海日記・透明度最高~、、でも前見てない人が多いですが。。(笑)

2014/10/20    ブログ

2014年10月20日(月) 晴れ時々曇り
気温;30~25℃ 水温;26~27℃   風向;東南東
波:潜る場所やや有 外海→やや有

風がやや南向きになって暖かい、、と言うよりも暑い石垣島です。やった~~。
南向きということは、、、波も穏やかで、絶好のダイビング日和でした。
何故かウチの店は週末よりも平日の方が忙しくなることが多いので、南風&夏場エリアがイイですね。

、、で今日もその南風の夏場エリアで楽しんできましたが、先日の強烈な台風、19号のお陰で、ほとんどのネタ君は吹き飛ばれているであろう。。。、、とのことで、出たトコ勝負のガイドで楽しんで(我慢して?(笑))頂きました(^^)

いつもの様に、カメラガッツリ撮るチームと、のんびり観察チームです。

台風後、とにかく透明度がGOO~なんです。
こんな感じの青くて澄みきった海♪ どのポイントも30m以上見えてました。
141020-0 ガイド様(笑)

絶対無くなってる。。と思ってたらなんと残っていた、、。
カールおじさんのホヤが付いたサンゴガレ。
レンタル一眼レフのW田さん。 最短撮影の練習に調度良いですね。
カールおじさんのホヤ W田様

かわいいユキンコちゃん。
台風の時、ひたすら飛ばされないようにしがみついているのだろうか???
オガサワラカムリ W田様

ふわっと飛んでぶわっとヒレ開いてる所を真横からビシッと決めたかった最終日のN村さん。
飛んでるし、ヒレも開いてるんですが。。。 もうちょっと遠くに飛んでよね~~(^^ゞ
オキナワベニハゼ N村様

この海藻! マイブームなんです。 自分も撮りたいな~~。
海藻 N村様

一眼レフになってエビにはやっぱし萌えてしまう人\(^o^)/
なのでペアで撮って頂きました。
ヤクシマカクレエビ らぴぽん様

せっかくの一眼レフなので、ふわっとした写真もね。
カンザシヤドカリ らぴぽん様

、、、で「あまりモジャモジャしていないシムランスを写したい」、、とのリクエストで、探しましたが。。。
ちょっと毛が薄すぎますかね?(笑)
フィコカリス・シムランス らぴぽん様

小道具の達人はハート♡やら、音符♪など、色んなグッズを駆使してメルヘンです。
これは♡ハート♡
ハート♡メルヘン ドン☆タコス様

飛ぶのを待ってたけどなかなか飛ばないので、我慢できずにシャッター切ってしまった(^^)
でもイイ感じの正面ですね。
オキナワベニハゼ ドン☆タコス様

しばらく海況は安定していそうです。
助かるな~~~。 

過去の投稿

アーカイブ