2014年10月

HOME > 2014年 > 10月 > 10日

: 2014年10月10日の記事

海日記・まだ潜れてます(^^)

2014/10/10    ブログ

2014年10月10日(金) 曇り
気温;28~26℃ 水温;27℃   風向;北
波:潜る場所やや有り 外海→高~荒

今日から連休ですね。 台風ですが。。。

今日から数日間は元々はほぼ満員で締め切り。 、、の予定が・・台風19号のおかげでキャンセルが出てしまいまして、、それなりに空いてる状況だったのですが、、、
ケラマに行く予定だった方が、急遽石垣島に変更して来られたので、うまい具合に入っていただけました。

、、、で、その行き先を石垣島に変更したT中さん。
今日はめでたい200本記念でした\(^o^)/
記憶に残る記念写真でお祝いです(笑)
200本記念写真

今日は「コンデジ&ビデオでじっくり楽しみたいチーム」、そして「一眼レフでがっつり写したいチーム」です。

そしてそのT中さん。 実はウチの店オープン初年度に来て頂いて、10年ぶりのお越しなのです。
10年で200本かぁ~~ コンスタントに潜ってくれているのですね~。
その頃はまだご結婚されていませんでしたが、今回は夫婦として。。めでたい~。
写真とビデオも楽しまれます。
コンデジでスズメダイは大変なんですが・・・がんばりますね~~~。 
マルスズメダイ幼魚 T中様

これもがんばって近寄ってますね~。 ハナ毛までバッチリです(^^♪
ホシゴンベ幼魚 S木(妻)様

そしてこれも、、、寄るの難しいんですけどね~。 上等です!
オドリハゼ S木(夫)様

一眼レフチーム。
ちょいと深い所に居るツキホシカクレエビ。
オドリカクレエビに混じって居るので、間違えてオドリを撮ってる人が居ないか、よ~~~く注意しておかねばなりません。 これはツキホシですね。
ツキホシカクレエビ N谷様

その近くにいるハゼ。 すぐ近くのビンにはシャコが住んでいるので間違えないで紹介せねばなりません(笑)
ちょっと引いて、、 これくらいで写すのが可愛いですね。
ナカモトイロワケハゼ N谷様

昨日はご主人が一眼レフカメラレンタルで・・今日は奥様が。。。
メルヘンに仕上げてくれました。
ハネウミヒドラの仲間 N井(妻)様

ホストをいじりたくないのであまり紹介しないカニ。
今日は紹介してみました。
ホシベニサンゴガニ N井(夫)様

 
15時時点の台風の位置。。。

台風19号は「大型」で「非常に強い勢力」で沖縄本島に向かっていますね。
昨日までの予報ではもう少し東を通る感じでしたが。。。

石垣島に近いですけど。。(汗)(; ̄O ̄)

明日はもう1段風が上がり、しかもちょっと西から吹きそうです。
どうなるかな~~~~~^^;
台風19号予報進路

現在午後10時、、、夕方よりもさらに風が上がって、ビュービューと唸っております。。。 平均で20m位は吹いてるかな。。。  こんな夜は浮かべてある船が心配ですね。 ロープは切れても予備も取ってあるし、 更に切れても予備でアンカーも落としてあるし・・・ 何かあっても最悪なことにはならないようにしてるのですが、、、。 見に行くか行かないか。。。。迷いながら、、寝ることにします(^^ゞ   

 

 

 

過去の投稿

アーカイブ