2014年10月

HOME > 2014年 > 10月 > 9日

: 2014年10月09日の記事

海日記・のんびり水中写真ダイビング

2014/10/09    ブログ

2014年10月9日(木) 曇り
気温;28~26℃ 水温;27℃   風向;北東
波:潜る場所やや有り 外海→高

シケてますが元気にダイビングです。(*^^*)

台風19号は屋久島~九州方面、、、そして本州へ行くコースですね。
ちょっとでも勢力が落ちてほしいですね。

本日のゲストさん。。。
コンデジ+外部ストロボで色々がんばる妻。
ゲストさん

我慢できずに一眼レフをレンタルする夫(笑)
ゲストさん

カメラ写すよりもじっくり観察するのがお好きな方。
ゲストさん

ご夫妻でお揃いのカメラで楽しまれる方。
ゲストさん

皆さんそれぞれに楽しみました。
大崎までは行けたので、昨日より良好な透明度がうれし~。

ずっと同じ場所にいる黄色のジョーフィッシュ。
めちゃくちゃ人馴れしてます。
ジョーフィッシュ S木(夫)様

これも一昨年から居るハナゴンベ。 まだ大人ではありませんが、かなり大きくなりました。
1匹だけ居着いてるとどれくらいの早さで成長するのか分かって面白い。
ハナゴンベ S木(夫)様

たま~~~に見つかるベニサンゴヤドカリ。
まだ大人ではありませんが、脚を見てみると中学生くらい、、ですかね。
ベニサンゴヤドカリ S木(妻)様

ハダカハオコゼは、、なんか久しぶりに見た気がする。。。
夏場エリアには「ハオコゼの根」というところがあるのですが、最近見てませんでした。
ハダカハオコゼ S木(妻)様

お!? いいですね~~~。 うねりがあったけどビシッとピントきてます。
ウミヒドラの仲間 N井(夫)様

白くなったイソギンチャク。。。 水温は27℃まで下がったので少しずつ戻って行くでしょう。
ハマクマノミ N井(夫)様

コンデジでがんばりました。 キャンドルナイト・ウミヒドラです。
ウミヒドラの仲間 N井(妻)様

これもコンデジ。
ナカモトイロワケハゼ N井(妻)様

明日はさらに波が上がる模様。。。
お手柔らかにお願いします。

 

過去の投稿

アーカイブ