2014年9月

HOME > 2014年 > 9月 > 30日

: 2014年09月30日の記事

海日記・綺麗な海藻

2014/09/30    ブログ

2014年9月30(火) 晴れ時々曇り
気温;31~27℃ 水温;29~28℃   風向;北東
波:ダイビングポイント→穏~やや有  外海→やや有

最近は北~東寄りの風の日が増えてきました。
そろそろ秋ですね~。

今日も6名のゲストさんで3チームに分かれて楽しんできました。

コンデジ片手に色々楽しむチーム。
Tさんはお父さんがリピーターさん。 今回、初めて息子さんご夫妻が遊びに来てくれました。 
サラサゴンベ等 T様

秋といえば、、、水温が下がった方が元気になる、、カールおじさんのホヤ。
カールおじさんのホヤ K口様

、、で、秋なのに。。。 なぜか今年は多い、、キビナゴの群れ。
下からはスマ(カツオの仲間)がじゃんじゃん追っかけていました。
キビナゴ K口様

 
写真ガッツリチームはN口さん。
昨日、今日とマンツーマンガイドのみっちり撮影です(^O^)/
クローズアップレンズ付けて最短まで寄って写すと丁度よい被写体がメインです。

で、今日は最後の最後にとても綺麗な海藻がありました。
クローズアップ撮影に持ってこい~~~。
海藻 N口様

模様を玉ボケにさせても綺麗♪
海藻 N口様

赤のヒドロンも。。。
ウミヒドラの仲間 N口様

 
明日、明後日はお休みを頂いています。 
台風18号が心配ですね。。。 沖縄本島~奄美大島方面に進んだ後、ぐいっと曲がって東に進みそうですが、このコースだと石垣島は北風が長引きそうです。

一時的に冬場エリアに移動かな~~~~???

 

 

 

過去の投稿

アーカイブ

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930