2014年9月

HOME > 2014年 > 9月 > 9日

: 2014年09月09日の記事

海日記・ワイドな風景もイイですね

2014/09/09    ブログ
2014年9月9(火) 晴れ時々曇り 気温;32~28℃ 水温;30~29℃   風向;北西 波:外海→穏  ダイビングポイント→穏
今日からまた良い海況です。 そこそこつるんつるんな海面でした。 ゲストさんの写真です。 最終日のT津さん。 昨日まではマクロ写真ばかりご紹介していましたが、 実はマクロは全てレンタルで(笑) 本人が持参しているのはフィッシュアイレンズのワイド使用カメラなのです~。 なので、「そういう場所」では「そういう写真」を撮ってるのです。 サンゴ T津様 がんばってますな〜。 フィッシュアイレンズは難しいですからね~~。 マンタ T津様   そして2日目のK井さんは一眼レフのレンタルにチャレンジです、 いつもはコンデジで寄ってマクロ、、と言うかミクロ。。なのですが、、、 今日は一眼レフで本当のマクロ(巨視)です。 まずは適度に動く魚で腕慣らし(^^) カクレクマノミ K井様 コンデジに比べてピントが会う範囲が狭いので、周りをボカした写真撮れるのがイイですね。 ヒメサンゴガニの仲間 K井様 そして寄りにくい生物にもマクロ(巨視)可能なので、ハゼにはいいですね〜。 オドリハゼ K井様   他にもカメラお持ちのゲストさんがおられたのですが、午前2時半起きで眠たかったり^^; 2ダイブで終了して観光に出掛けられたりと、データお借りするの忘れてしまったので、また明日ご紹介ですね。 今日は体験ダイビングのゲストさんもおられました。 今日が石垣滞在中の最初のアクティビティだそうで、、、さい先良いスタートが切れるか否が・・責任重大でした。 本人的には心臓バクバクだったらしいですが、そうは思えない落ち着きっぷりですね(^^) 体験ダイバー 上手に潜れたので、午後はマンタに逢いに行ってきました。 カメラをレンタルして写真もバッチリです♪ マンタ いい旅行のスタートになりましたね~。 しばらく海況は良さそうです。 明日も楽しんできます。  

過去の投稿

アーカイブ

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930