2014年6月

HOME > 2014年 > 6月 > 30日

: 2014年06月30日の記事

海日記・フイリチドリタカラガイ、、と思ったらカノコダカラ

2014/06/30    ブログ
 2014年6月30(月) 晴れ時々曇り   気温;32~28℃   水温;30~28℃ 風向;南   波:外海→やや有   ダイビングポイント→穏
今日は大賑やか(^^ゞ なんと体験ダイビングが6名様もおられました。 なので、元スタッフのヒロちゃんにも来てもらって、今年からスタッフでがんばってるヤスのために、芸術的な(笑)体験ダイビングを披露してもらいました。 芸術、、って・・どんなんや(笑) 体験ダイバーその一 体験ダイバー 体験ダイバーその二。 体験ダイバー 皆さんとってもお上手でした!! そして今日はスタッフ4人体制なので、 水中フォトダイビングも2チームに別れてガッツリです。 初めてお越しのT田さんは 一眼レフマクロ仕様をレンタルしました。 バッチリです! バッチリすぎます(^^)v ナカモトイロワケハゼと卵 T田様 上手いな~~~。 カクレクマノミ幼魚 T田様 かわいいユキンコちゃん。 オガサワラカムリ ゆみこ様 、、で、今日は過去10年で一回しか遭ったことがないフイリチドリタカラガイに逢えました。 ・・・と思って意気揚々と日記更新したら、 よく見るとカノコダカラでした。 ちゃんと見たら模様が逆ですやんか〜〜〜( ´゚д゚`)アチャー カノコダカラ フイリだったら前回は6年前、、。 貝殻だけでしたが、。。 なんでも、貝殻だけでも1万円くらいで売られてるようですね。 そして今が旬の子。。。 間違い(笑) これはなんちゃってソウル写真(^^ゞ アウトフォーカス ゆみこ様 こっちこっち! ルリホシスズメダイ幼魚 ゆみこ様 極小のチョウチョウコショウダイ幼魚。 写真が小さいのは僕のミスです。。。(笑) チョウチョウコショウダイ幼魚 髭の神様 髭の神様は今回、クローズアップレンズでNauticamのSMC-1 を使用されています。 初めて画質を見ましたが、かなりの高画質ですね。 高いだけのことはあるな~~ 興味出てきたので、滞在しておられる内にINONのレンズとの画質比較をしてみたいと思います。 オリヅルエビ 髭の神様 前は4匹だったのですが、今日は2匹しか見当たらなかった。。オリヅルエビ。 ・・・ん? あれ? K谷さんが普通に撮ってる??? オリヅルエビ K谷様   ↓↓↓・・いや、そんなことないか(笑) オリヅルエビ K谷様 明日はどんな出会いがあるか、、楽しみです~♪

過去の投稿

アーカイブ

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30