2014年6月

HOME > 2014年 > 6月 > 26日

: 2014年06月26日の記事

海日記・シライトベンケイハゼ卵観察2日目

2014/06/26    ブログ
 2014年6月26(木)  晴れ時々曇り 気温;32~28℃   水温;28~27℃ 風向;西   波:外海→やや有   ダイビングポイント→やや有
ようやく梅雨が明けました。 昨年より10日くらい遅かったような気がするな~。 カーチバイももう終わりで、これから台風が来るまでは毎日ベタ凪の日が続きます。 海中も一層華やかになります♪ アカネハナゴイ みっちゃん様 昨日の続き、シライトベンケイハゼの卵観察。 お腹の所に卵がありますね~。 シライトベンケイハゼ O橋様 で、その卵の状態はこんな感じ。。。 眼ができてる。 シライトベンケイハゼの卵 O橋様 ちなみに昨日はコレ↓↓ かなり成長してますね。 シライトベンケイハゼの卵 みっちゃん様 ナカモトイロワケハゼも産卵真っ盛り。 M原さん・・・レンタル一眼レフ。。にしては上手だな~。 トリミング無しです。 ナカモトイロワケハゼ M原様 みっちゃんさん、、最終日はやっぱしハニーのビンで(^O^) ナカモトイロワケハゼ みっちゃん様 そして最後も石垣島らしく!! 、、違った・・これは屋久島だった(^^ゞ みっちゃんさんがペアでやっつけてくれました。 、、と言うか、ペアになるように寄せろとの命令で(爆)必死でアシストしました(笑) サンゴのポリプを引っ込めないように細心の注意をしましたが、、ちょっと引っ込んだ(^_^;) ヤクシマカクレエビ みっちゃん様 まだまだガッツリな日は続きます。

過去の投稿

アーカイブ

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30