2014年6月

HOME > 2014年 > 6月 > 13日

: 2014年06月13日の記事

海日記・スズメダイ幼魚の季節本番!

2014/06/13    ブログ
2014年6月13(金)  曇り時々雨 気温;30~27℃   水温;28~27℃ 風向;東北東   波:外海→やや高   ダイビングポイント→やや有
今日も楽しく潜っています。 、、で、今日もプロカメラマン(陸上の(笑))のゲストさんがおられます。 スポーツ系のカメラマンで、アメリカでは結構有名な人なんですよ~(^^♪ 持ってるカメラは動画専用の4Kカメラです。 アメリカ製で、、有名なやつです(笑) 集合写真 、、で、プロを囲んでの記念撮影。 しかし水中写真はアマチェアの方が上手かったりして(爆) 最終日のS野さん。大好きなルリホシスズメダイ。 今年はちょっと遅目。。。ようやく数が増えてきました。 いい体色を出すには撮影にちょっと工夫が必要なんです。 ルリホシスズメダイ幼魚 S野様 撮影が難しい分、何度も写したい人が多い被写体ですね~~ 、、で、一回撮ると、次からはあまり撮ってくれない被写体。。。 捕食した瞬間を撮ると面白そうですね。 ちなみに捕食方法はじっとして歩脚開いて餌が引っかかるのを待つのではなく、、、 歩脚を閉じて自ら動き、餌を見つけたら「ブヮッ」と飛びついて捕まえます。 定置網方式ではなく、投網方式ですね。 その飛びかかる瞬間を撮れたらすごいな~~~。 オリヅルエビ S野様 お花畑のイメージですね。 キレイだ。。 カンザシヤドカリ S野様 ナカモトイロワケハゼも湧いてます。 レンタルカメラ使いこなしてきましたね~。 ナカモトイロワケハゼ H田様 ほぉ~~~~  キレイだ(^^) ウミヒドラの仲間 H田様 明日は元気なゲストさんが多いので賑やかになりそうです。

過去の投稿

アーカイブ

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30